公文式八代高島教室がおすすめする「在宅型公文式学習」

教室が再開し、子どもたちの学ぶ姿が戻ってきました。

学校も午後の授業が始まり、体力的にも疲れている生徒さんが多い中、以前と変わらない集中力と習熟度で学習してくれている生徒さんがいます。

5月の休室期間中も「在宅型公文式学習」で、継続して学習してくれていた生徒さんたちです。

もともと持っている能力や知識に関係なく、毎日継続して学習することの重要性を改めて感じる教室再開となりました。

毎日の学習を継続していくためには、教室での学習だけでなく家庭での学習習慣が大切になります。

しかし、この家庭での学習習慣をつけるということが難しく、保護者の皆様がお悩みのことかもしれません。
公文では、初めての来室時に学力診断テストと保護者様との面談を実施し、スタート教材を決定いたします。
お子さまの今の学力、能力、気持ちを見極め、思わず「やってみたい!」と思えるような学習を準備いたします。
(この見極めこそが指導者の腕の見せ所✨指導者も日々研鑽を積んでいます。)

「やってみたい!」「これならできそう。」と思える学習からスタートするので、ご家庭でも自ら机に向かう習慣をつけることができます。
「学校の宿題はやりたがらないのに、公文の宿題は自分からやっているようです。」というお声をよくいただきます。
公文の宿題がきっかけで、学校の宿題へもスムーズに取り組めるようになるようです。

学校の宿題でさえできないのに、宿題がある公文なんてできない!と思われている方こそ、学習習慣をつけるのにぴったりな公文を始めてみませんか?

お子さまの学習習慣をつけるお手伝いができたらと思います。

お気軽にご相談ください(^^)/

お電話でのお問い合わせ

TEL:0965-35-1775
お気軽にお電話ください

メールフォームからのお問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ本文